06 << 2017/03 >> 07
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-18 (Wed)
後日書く詐欺もいいところですね。ひと月放置してしまいました。

それでは一ヶ月前のことですが、8月13日から1周間使って岐阜旅行に行ってきました。

私の愛車スーパーカブさん(50CC)での一人旅という挑戦でした。

スタート地点は宮崎県の山間部。√としては熊本県に行き国道三号線をずーっとのぼり関門海峡を超え、山口→広島まで順調に行きました。

ここまでかかった時間はおよそ24時間。

このまま順調にいければよかったのですが、兵庫県姫路市にはいる手前あたりで事件が・・・

なんとスマートフォンの充電が切れた。

電池式の充電器をもっていってはいたのですがスマートフォンの充電が完全に切れてしまうと充電してくれない仕様でしたorz

私は、マップアプリと案内標識のみを頼りに旅をしていたので道がわからず困ってしまいなんとか入れた姫路市をうろうろと・・・

とりあえず道を聞こうと交番、警察署を探していたのですが見つからず。

とりあえずは国道二号線にのっていれば大阪あたりまでは進めたはずなので国道二号線をうだうだとはしっていたら至って普通に交番がありました。

交番は駅の近くにあるもの!と思っていたため駅周辺を探していたのですが国道沿いにあるとは思ってもいませんでした。

交番では道を教えていただけでなく、スマートフォンを充電させていただけてとてもよくしていただきました。

原付きで陸続きを宮崎から来たということにはさすがに驚かれていました。

あかん・・・眠いので残りはまた後日に・・・すいませぬ・・・orz

最近少々忙しいもので、続きは近いうちにまとめて書こうと思います。2週間いないには必ず。

以上中途半端ですが終われ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
コメント:















管理者にだけ表示を許可する

