04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-18 (Wed)
後日書く詐欺もいいところですね。ひと月放置してしまいました。

それでは一ヶ月前のことですが、8月13日から1周間使って岐阜旅行に行ってきました。

私の愛車スーパーカブさん(50CC)での一人旅という挑戦でした。

スタート地点は宮崎県の山間部。√としては熊本県に行き国道三号線をずーっとのぼり関門海峡を超え、山口→広島まで順調に行きました。

ここまでかかった時間はおよそ24時間。

このまま順調にいければよかったのですが、兵庫県姫路市にはいる手前あたりで事件が・・・

なんとスマートフォンの充電が切れた。

電池式の充電器をもっていってはいたのですがスマートフォンの充電が完全に切れてしまうと充電してくれない仕様でしたorz

私は、マップアプリと案内標識のみを頼りに旅をしていたので道がわからず困ってしまいなんとか入れた姫路市をうろうろと・・・

とりあえず道を聞こうと交番、警察署を探していたのですが見つからず。

とりあえずは国道二号線にのっていれば大阪あたりまでは進めたはずなので国道二号線をうだうだとはしっていたら至って普通に交番がありました。

交番は駅の近くにあるもの!と思っていたため駅周辺を探していたのですが国道沿いにあるとは思ってもいませんでした。

交番では道を教えていただけでなく、スマートフォンを充電させていただけてとてもよくしていただきました。

原付きで陸続きを宮崎から来たということにはさすがに驚かれていました。

あかん・・・眠いので残りはまた後日に・・・すいませぬ・・・orz

最近少々忙しいもので、続きは近いうちにまとめて書こうと思います。2週間いないには必ず。

以上中途半端ですが終われ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013-08-18 (Sun)
原付きでいってきました 宮崎から
さっき孵ったばかりでとりあえず広告消そうと思いかいています
疲れているので詳細はまた後日にでも
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-14 (Sun)
はい、夏ですね。
はやいもので私は夏季休暇に入りました。
19日に期末試験の結果がでましてそれしだいで追試の有無が変わります。
たぶん追試2教科くらいあります オワコンってやつです。
そして表題のように夏季休暇を利用して車校に行くことになりました。

追試もうけつつ8月いっぱいで普通車免許取得を目指して頑張ります。

先月は試験勉強などいろいろありまして忙しかったのでなにもつくれていません。
正直今月も作る余裕がある気がしません。
ということで料理記事は再来月になりそうです。
今回はそばころっけで確定しそうです。

たこs>私は天そばの天ぷらなどもぐずぐずになったほうがすきなのでぐずぐずさせたほうがおいしくいただけました。そこらへんは個人の好みかもしれません。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-13 (Thu)
更新が遅れてしまいました。
コロッケそばついに食すことができました。
ちなみにバイトは決まっていません。親のすねかじってます。
8月に地元の車校に通うのが足をひっぱってバイトがきまらないので仕方ないですよね。うん。

とりあえずコロッケそばについての感想いきましょう!
korokke
ちょっとそばを買い忘れたので買い置きしてあったカップそばさんを使いました。
お湯を注いで3分待ってコロッケを添えるだけの簡単なお仕事。
コロッケの表面に汁が染みこみはするのですがこの状態では中身までは汁は染み込み辛い印象を受けました。
ですが少しコロッケを崩すと中身にも汁が染みこみ良い感じにぐずぐずにguzuguzu
食べてみた印象はかき揚げそばのかきあげがそのまんまコロッケに置き換わったようなもの。
少しコロッケの味の主張が強いような気もしました。
総評としてはそばは普通に食べてあげよう。そう思う味でした。

そういえばコメントでコロッケのなかみがそばという案が出ていて私も試してみたいと思ったので次回はそばコロッケ(私の中の勝手な基準としてメインとなるものを名前の後半にもてきています。)をつくろうと思います。

あとわりとうでもいいですがIN率は悪いもののTW復帰しました。
おわれ
| 日常 | COM(1) | TB(0) |
2013-05-04 (Sat)
バイトがきまらない。

一応面接などはうけたのですが結果が帰ってきません。
ダメだった場合履歴書を送り返すとのことでしたのでそれを確認できるまでだめだったともとることができず・・・

合格だった場合は一週間以内に連絡するとのことだったが連絡来ず。

生活に慣れるまでなにかと忙しくバイト探しが遅くなったゆえに連絡時期がゴールデンウィークと重なってしまったのが原因なのかな多分・・・。
合格だったとしても忙しくて連絡忘れてた可能性もあるし。
不合格でもこれまた忙しくて送り返し忘れてしまってる可能性もあるし。。。
だめだったなら次のバイト先探さないとわりと真面目に生活できなくなってしまうので困りますわ・・・。
来月までにはバイト先決めてコロッケそばを食べるんだ・・・。

ということで、学校が始まりまして一ヶ月が過ぎました。
なんというかあれですね。すごく学校が楽しいです。主に授業が
友達は少ないながらも作ることができました。
深い関係になるかどうかはわかりませんが長い付き合いをしていけるといいですね。

さて、ということで今月?先月?のへんな食べ物はコロッケそばのっけるきまんまんだったのでなにも作ってません。

他になんかつくればよかったんだろうけどネタもなかった。
というか、ネタがないから来月コロッケそばをのっけたとしてそれ以降のネタも怪しい。
とりあえず麺類ばっかりなので麺類から外れていきたいところですが、麺類以外は野菜炒めしかつくれない私になにが作れるというのだろうか。
とりあえず誰かネタください。絶対まずいだろやめとけみたいな組み合わせとか材料費のかかるものじゃなければきっと作ります。
ということで以上。

もし今月中にもう一回ブログを更新したらそれはきっとバイトが決まってコロッケそばを食した記念に違いない。
| 日常 | COM(1) | TB(0) |
